2007-10-30

反省

昨日ブツクサブツクサ書いたのですが
今日朝からショックな光景を目撃シマシタ。
電車を待っておりました
乗らない電車が目の前に止まってオリマシテ
乗客の中に2〜3才ぐらいのお子さまが
窓に向かって座っておりました
手にはMP3プレイヤーらしき物(SONYかな?)
「ハハ〜ん、母親のんイロテンねんな」と
おもっとりました、ガしかあ〜し。
彼女?彼?の耳には耳よりデカイフッキングタイプのHPが
しっかりとぶらさがってオリマシテ
難しい顔しながらプレイヤーをイラッテオリマス
で、急に笑顔に変わったんですなナゼカ
きっと曲がかかったんでしょうな、マ サ カ
好きな曲をさがしてそれをかけた訳ではないと思うので.....。
「スッ、スゲエエ」
1、2分の出来事だとおもうのですが
時代を痛感してしまいました。
進歩、進化したものに新しい世代の人は何のためらいもなく
順応していくのですね。
いつまでも昭和の脳味噌ではイカンとゆうことなんでしょう。
ショックってゆうほど大層なことではないのかもしれませんが
ショックでした。
だって、私そんなん持ってナイねんもん..........。
iPodいまさらながらホシイかも..................。

4 件のコメント:

  1. 音楽じゃなくて落語だったとか。。。
    あれこれいじってたら音が出たので単純にそれが嬉しかったとか。。。
    そういう純粋な笑顔であって欲しいです。
    2〜3才児には。

    iPodはいいです。
    いいですが自分の持ってるCDなど音源の
    容量を良く考えて買った方がいいですよ。
    自分のCDラックより容量小さいiPodって
    なんか片手落ちな感じです。
    アレ聴こうと思ってなかったときの
    バンジージャンプなテンションの落差は
    なかなかのもんです。

    返信削除
  2. 落語だったら(爆)ですな。
    容量ね、そうよね
    なかったらショックそうやな
    いま最大は80?

    返信削除
  3. 今の最大はipod classicの160GBですな。
    一番物欲をそそるiPod Touchは16GBしか
    ないので実用性ではタダのおもちゃです。

    返信削除
  4. ヒャクろくうじゅう〜!
    すげえ!
    でも動画入れたらうまるのか?
    ちゅうか
    うめてタノシムの?
    にチャンの1000スレ目みたいに。

    返信削除