2007-10-29

過剰なモノ ③

マダあるの?
ア ル ヨ
あるんです。
その前に
赤靴下の関係者のみなさんオメです。
オーナーさんがスゴイ葉巻きくわえてる写真
なんか笑えました。

ア〜で、過剰なモノですよね
今日はね電気製品かな
ものすごく多機能な物が増えてる。
これは気がするノデハなく事実でないですかね。
『便利でイイヤン』てな人が大半だから
こうなっていくのかもしれませんが
もっと単機能で丈夫なシンプルなデザインの物
こんなんないですかね?
通勤道にヨ○バシがあるのですよ
面白いから時間のあるときはよるのデスヨ。
生活家電にいくとイロイロ新製品があって
ナカナカ楽しい、
でもこんなんイルノ?ツカウノ?のオンパレイド
安くなって便利でイイヤンてなもんかもしれませんが
すぐに使えなくなりそうなチャッチイ作りのが多いきがスル。
私が業務用、軍用なんて言葉に弱い人間なので
そう感じるだけかもしれませんが
電話なんかも含めて
そないにちいさくせんでも、うすくせんでも、つめこまんでも
でないですか?
コレ1台でテレビ、レイゾウコ、デンシレンジ、ソウジキ、レコウダetc.....
なんてのがでるのか?
昔レンジ付き冷蔵庫を買って難儀した人知ってます
シャープの社長サンも「私でも使える次世代DVDレコーダーを」なんて
オーダーをだされたようですし。(年末に発売のってシャープ?)
日本人は巧く外観デザインできないので
機能に付加価値を見い出すしかナイノかね。
まずシャベラナイようにしてほしいな
そのうち家電どうしで会話しだしますよ。

3 件のコメント:

  1. たしかにたしかに。
    もう付加価値が価値になっちゃってて
    電話のはずなのにカメラ付いてないなんて
    考えられないとか。

    HDDれこーだーってまず
    テープも何も入れずに録画が出来るってところが
    わからんおじいやおばあって五万といるだろうなぁ。
    ユニバーサルデザインっていうけど
    テレビのリモコンでDVDレコーダーの操作も出来ますってじゃあDVDレコーダーのリモコンってなに?って
    とこで混乱するから。

    返信削除
  2. おじい、おばあ は
    VHFヴィデオが限界です。
    表示文字が小さい時点で
    チョイつまはじきです。
    地デジ楽しみですな
    最終はどうなるのか。

    返信削除
  3. 失礼
    VHF☞VHS です。
    わたしも翻弄されてますナ。

    返信削除