2007-03-19

IE.09.03 Dublin Cafes - Café Revive



今日は、「St. Patrick's Day」の代休だったので、昼間に「Grafton Street」にある「Marks & Spencer」へ食料買出しに行きました。

店に来たときには、寒いながらも晴れていたのに、買い物が終わって外に出ようとすると、大雨になっていたので雨宿りのために、「Duke Street」側にある店の出口のところにある「Café Revive」で雨宿りをしました。

悪天候といえば、昨日は大風により、「Skyfest 2007」という「St. Patrick's Festival」の目玉の一つである、花火大会(ここ数年の中で去年はなぜかこれが予定にすら入っていなかったのだけど)が中止になりました。

話は「Café Revive」にもどるわけですが、いつもは店への出入りの際に素通りしていただけだったので、利用したのは初めてでした。

今回は「カプチーノ」を飲んだわけですが、結構おいしかったので、今後も利用することになると思います。

ちなみに、窓の外は「Duke Street」で、通りの向こう側、画面左側の壁に大きく「21」と書てある建物は、「Davy Byrnes 」という100年以上も前からあるパブで、「Ulysses」という小説で有名な「James Joyce」やその他、アイルランドの有名な歴史の人物たちが通っていたところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿