2007-04-15

IE.09.04 Dublin Cafes - Starbucks / 白い魔物-4



「Harcourt Street」にある「Starbucks」は、ちょうど「Luas」の「Harcourt」駅のすぐ近くにあります。
今回は名前は忘れたのですが、シナモンの入っているラテをたのんでみました。



「Harcourt Street」は、いつも会社の帰りに下車している「Charlemont」駅から1駅で、歩いても2,3分ぐらいの距離にあります。

お茶の前に「Charlemont」駅の下に流れている「Grand Canal」へ白い魔物たちの様子を見に行っていました。

この前写真を撮ったときはちょうど巣作りの最中だったのですが、今回行ってみると、すでに卵を2つ産んでいました。

実はこの白い魔物たち夫婦には、去年同じ場所で出会ったのですが、その時もここで卵を産んで温めていました。
しかし、その時は結局うまく孵りませんでした(もしくは孵ったが誰かに持ち去られたのかもしれません)。

白鳥は一夫一婦制だけど、卵がうまく孵らないと離婚することもある、と聞いたのですが、この夫婦は離婚せずに今年も同じ場所に帰ってきたので、今年はうまく孵ってほしいなと、かげながら応援しているわけです。

ちなみに、この夫婦には愛着がわいたので、去年から「すわ吉さん」と「すわ子さん」と勝手に呼ばせていただいています。

ということで、今回の写真は「すわ子」さんです。

2 件のコメント:

  1. 孵る
    こんな字だったんですね。
    難しい、かけませんな。
    そのへんの地名と簡単な地図は
    リンクしないかねえ。
    オーこのへんかあ 
    チュウ旅気分が味わえるかも。

    返信削除
  2. google my mapつかうといいと思いますが
    どうか?

    返信削除