2007-04-02

IE.09.03~04 Reading 1

3月29日から4月1まで、ちょっとした用事で英国の「Reading(リーディングではなくレディングと読む)」に行ってきました。

毎年夏に行われている「Reading Festival」というロックフェスティバルで、音楽好きな方々には有名な場所ですが、今回の旅行は特にそれとは関係ありません。



古い建物や教会などが残る田舎町に、大きなショッピングセンターなどの新しいデザインの建物を無理やり詰め込んで街を発展させようとしている、典型のような場所のような気がします。

街の中心部は、数時間も歩けば大体の部分は、治安の良い場所悪い場所も含めて、把握できるぐらいの手ごろな大きさです。

街中からバスで5分ぐらいに「University of Reading 」という大学があり、週末の夜は着飾った学生っぽい集団であふれていたので、おそらくここは学生の街なのでしょう。


1 件のコメント:

  1. レディングとかグラストンバレーとかいかないれすか。
    コーチェラってどこですか。
    ルッコラとはべつですか。
    海は死にますか。
    ぼくわしにましぇん。
    あだだがぁずぎだくるわぁ
    チャン・ドン・ゴン!

    返信削除