2007-04-18

Cubase: ドングル(USBハードウェアキー)の修理

「Steinberg」社の「Cubase」のドングル(USBハードウェアキー)を壊してしまった場合のための、「修理とアップグレード」のポストについての補則です。


故障原因:

PCに接続しているUSBハブに間違えて、違うハードウェアの電源アダプターをさしてしまい、ハブにつながってた機器全てが壊れてしまいました。


修理に必要なもの:

  1. 壊れたドングル(USBハードウェアキー)
  2. Registration Number。サポートを受けるまたはソフトウェアのアップグレードを購入する為には、「Cubase」がレジスターされている必要があります。
  3. 小切手。pntの場合、アイルランドの「Steinberg」の代理店はお隣の国、UKにあるので、そこの通貨で30ポンドが必要でした。支払いは電話でクレジットカードの番号を伝える方法もありましたが、小切手を同封する支払い方法を選びました。国によって値段が違うかも知れないので、代理店に値段を問い合わせる必要があると思います。代理店自体も国によって違うので「International Steinberg Distributors」でその国の代理店はどこなのか確認が必要です。
  4. 代理店の住所。
  5. 返信先の住所、氏名


上記のものを「RECORDED DELIVERY(書留)」で代理店に送ります。

国や代理店によって対応の速さは違うのでしょうが、pntの場合は約1ヶ月かかりました。しかも何度か催促のメールを書いたので、もし催促しなければもっとかかったかもしれません。
対応が遅い場合は、遠慮なく、しかし必要以上にしつこくならない程度に、催促しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿