故障原因:
PCに接続しているUSBハブに間違えて、違うハードウェアの電源アダプターをさしてしまい、ハブにつながってた機器全てが壊れてしまいました。
修理に必要なもの:
- 壊れたドングル(USBハードウェアキー)
- Registration Number。サポートを受けるまたはソフトウェアのアップグレードを購入する為には、「Cubase」がレジスターされている必要があります。
- 小切手。pntの場合、アイルランドの「Steinberg」の代理店はお隣の国、UKにあるので、そこの通貨で30ポンドが必要でした。支払いは電話でクレジットカードの番号を伝える方法もありましたが、小切手を同封する支払い方法を選びました。国によって値段が違うかも知れないので、代理店に値段を問い合わせる必要があると思います。代理店自体も国によって違うので「International Steinberg Distributors」でその国の代理店はどこなのか確認が必要です。
- 代理店の住所。
- 返信先の住所、氏名
上記のものを「RECORDED DELIVERY(書留)」で代理店に送ります。
国や代理店によって対応の速さは違うのでしょうが、pntの場合は約1ヶ月かかりました。しかも何度か催促のメールを書いたので、もし催促しなければもっとかかったかもしれません。
対応が遅い場合は、遠慮なく、しかし必要以上にしつこくならない程度に、催促しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿