2008-04-30

色々大事な日ミタイ

ガソリンなんですけど
マア、元の値段に戻るんでしょうな
騒がしくTVなんかでやってますが
普通、一般のガソリンの使用量って
イカホド?どのくらいなんしょ?
個人の負担額をどうのこうの言うのは大切なんですけど
払った物がどう使われ、何になろうとしていくのか見極める方が
大切なような気がするのですが
イカガかしら?
暫定でない税金でも二兆イクラかあったと思うのですが
これをドウ使って、なんでこれで足りないのか
なんて説明はなんでないんでしょうね
重量税なんかの方が金額は大きいのにアマリ触れられず
結局、政治屋サンの自己利益確定のためのやりとりを見てるだけ
そんな感じがスルノレスよ
昨日は、石油メジャーが過去最高の売り上げ、利益のニュース
官僚改革も骨抜きどころか、ウヤムヤになるかもしれないし
誰が儲かっているのか調べないと
ガソリンどうのこうので騒いでいる間に
うまいことやられそうな気が致します

1 件のコメント:

  1. ハナっからわかってたことなのにこの大騒ぎ。
    騒いでるのはマスコミだけかと思ったら
    昨日と今日のガソリンスタンドの景色の違いったら。。。

    わかってたとはいえ160円はきついわなぁ。
    大型連休中だし。

    んで、家の会社の社長は昨日は朝から
    「ガソリンいれとけよ」とかいいながら自分がいれ忘れてましたが。

    そして摂は30日は絶対混んでるからと(仕事中にガソリンスタンドで給油待ちで10分とかあほらしすぎる)29日のうちにいれときましたが。

    返信削除