2008-01-28

そっちがソウならこっちはコウだ

なんのコッチャですが
前回の続きみたいなもんで
他出版社がネ
買い続けるとマンガが描けるよト
初回は画材がついてますよト
xugが絵を描くこと.........なんて
ブログに書いておりましたが
これを予期していたのか?
江原○之か!!xugは!!
まあさておき
雑誌ってネ
自分の趣味の蘊蓄を深めたり、領域を広げたり
なにかのキッカケを与える(与えてもらう)物
そんな物と思っていました
だから
こんなことやりたいな(デキルンヤ)と思う
      ↓
それをするにはどうするかリサーチする
      ↓
道具をそろえる(コレが楽しい!)
      ↓
いよいよ初める(ハマルかスグ飽きるかはイロイロ)
      ↓
飽きてくると最初に戻る
この行程スベテに雑誌なんかが関わってきまして
読みあさるナンテことをするような気がするのですが
最近の週間ナンチャラはこれをひとまとめにしまして
「ドウゾ」って感じ
そんなに自分で見つけるのってメンドイ?イヤナノカ?
それとも趣味も見つけられないのか?
自分から何かを捜して動くより
何かを与えられて動きだし、作り上げていく
こんなことが得意な国だから、こんな雑誌が出てきて当然ナノカモ
プレゼントなんかでも体験型プレゼントなんてえ物が売れてるらしいし
もちろん調べ物はネットですりゃあイイジャンなんでしょうが
受け身、受け身、受け身ですな
自分自身はドウナノカとゆわれますと
イロイロキビシイノデスガ........
なにはともあれ
なんか変な世の中です

2 件のコメント:

  1. いやいやw
    漫画のやつは知ってたよw
    知ってたけどそういうつもりはなかったわw

    次は小説かな。
    週間小説を書こうみたいな。
    毎号付属のバーツを集めて全巻揃えると
    原稿用紙と鉛筆になるの。
    あの手のは内容までは提供してくれませんからね。
    あくまでも道具とやり方ですから。
    第一巻は鉛筆の芯で、鉛筆の削り方からやりますか。
    原稿をくしゃくしゃに丸めてゴミ箱見ずに投げ捨てる練習とか。
    全80巻位?
    そうなると付録のネタに困りそうだから
    ロケット鉛筆の芯が一個ずつとか。

    あとはなんだろうなぁ。
    週間趣味を作ろうとか?究極だな。

    返信削除
  2. じゃあ
    うまいこと鬱ってる感じの
    写真コンテストでもやって
    1位商品に温泉執筆ツアー
    とか
    ちっちゃい木の座卓とか
    そのへんプレゼントか?
    そのうち
    もっとブラックなやつが
    でてきたりしてね

    返信削除