2008-01-25

買い続けると一曲?

デイエゴスティーニがやってくれました
DTMですぜダンナ、DAWデスゼだんな!
購読しつづけますと
音楽製作ソフトをマスターできまして
あなたの(わたしの?)オリジナルソングが完成!!
いつものゴトク
初回版はお買得価格にての御提供w
もちろんウィンドウズ環境なんですが
自宅でPCに向かって音楽を創るって
そんなに一般的な趣味になったのかしら?
何号か先で付属されるマイクで
鼻歌作曲が出来るらしいですけど
??????????
DTMマガジンとかみてましても
フリーソフトがいっぱいありまして
初音ミクなんてえものもありまして
まとその続編?なんかもありまして
テレヴィで紹介なんかもありまして
「オッやってみたいな」なんて思う人いるのかね
なんかチョイずれてるような気がしますが
それは私だけ?
書店に初回版山積みでしたよ
なんか心配
イヤ確かに私が心配することではないのですが
なんか心配
それは自分達の好きなことへの冒涜感からくる心配なのかモ

2 件のコメント:

  1. 初音ミクの影響力はかなりデカイみたいです。
    いくとこいったら初音ミクばっかりです。
    もはやあのソフトはブレークスルーになってます。
    初音ミクかってお金のない人(或は初音ミクすら買ってないかも知れないが)が正規に購入してないソフトの基本的な使い方の質問ばかりで某2chのDTM板は険悪な雰囲気です。

    ディアゴスティーニのやつ揃える金でちゃんとしたDAWが買えそうなのと
    その分割してる(なにか知らんけど)ソフトなりガレバンなりに付属してるループ素材は
    どこかのプロのミュージシャン/エンジニアによって録音されたものだということを
    ディアゴスティーニでDTMに興味を持つ人は理解できるかどうかが気がかりです。

    あと、CMやりすぎで既にうっとおしいです。

    返信削除
  2. 毎度のことで
    2〜3号目まではソコソコで
    あとは尻窄みなんだろうけど
    各書店だいぶん減ってました
    売れてるみたいです
    著作物に関しては疎い国民性デスカラ
    そんなことに考え巡らす人は
    いないんだろうね
    「ナンヤ、意外と簡単にできてツマンネ」みたいな感想を持たれて
    終わられるとなんか腹立つケドね

    返信削除