2007-12-22

盛り上がってる場所

そんな場所もありました
クリスマスです。
昨日帰りにヨ○バシによりました
目的は5階おもちゃコーナーです
そしたらアナタ
そりゃ〜モ〜えらいことになってました
レジとラッピング受け取りカウンター
どこが列の最後尾かわからないグライ
怒号飛び交う寸前か?ってなかんじでしたよ。
私はおもちゃミルより
人を見てしまいましたよw。
なんなんしょサンタ信じてるふりして
欲しいものおねだりしてるのか
ただただおもちゃを子供にあげる日になってるのか
グルっとフロアひとまわりしながら感慨にフケッテしまいました
もちろん何も買っておりません。
そのフロアに楽器コーナーがあって
脇目も振らず一心にリュック背負ったまま
エレピ弾いてたオッチャンが印象的でした
警備員の厳しい視線にも目もくれずニね。
近所の家の玄関に「サンタさんへ」なんて手紙がぶらさがってまして
うちの子供にも「書いてみたら?」なんてゆってみました
「サンタは日本人でないから手紙書いても読めないし、
欲しいものがそのままもらえたクリスマスはないから書かない」
なんて答えられてしまったw。
ひょっとして家の子は信じているのかサンタを?
まあそれはおいといて
とにかくイベントには参加しないと気が済まない国民性なのかね。
次の日に人に自慢するために物のやりとりをするのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿