2007-12-13

過剰な物 ④?

④でしたよね?
今回は服飾なんです
特にジーパン
今は「デニム」ってゆうんですかね
って「デニム」って素材ですやん
足2本いれるところがあって
ポケットが五個ついてまして
腰から股にかけてボタンやファスナーで
開閉可能にしている
こんな本質はなにもかわってないのに
刺繍してみたりプリントしてみたり
薄いペラペラの生地にしてみたり
謎のブランドネームつけて高額にしたり
もちろん既存の超メジャーも新たにつくってみたり
なんでしょ
もともと金山の作業着デショ?
丈夫で長もち何にでもあわせやすくて
季節感なくて
サイズさえ間違わなかったら誰でもニアイマスよ
こんな印象のジーパンがいつのまにか
ファッションアイテムになってしまって
生みの親リー○イスもてんやわんやデス。
ゴチャラゴチャラしたジーパンはいてるひと
まちで沢山見かけますが
あんましネエ〜、チョットねえ〜。
車のデザインについても前に書きましたが
日本人は物の本質を上手くデザインにのっける
そんなことニガテなんかね、どうもナンデモ
小手先の変化ダケで「新しいデショ、カッコいいデショ」
ってなってる感じ。
じゃあ『アンタ何かつくれば』と言われるとツライですが。
とりあえずリー○イスに本物をキチット作って下さいと
お願いぐらいしかできません、ナサケナイですが。
上に着るお洋服もオナジかんじ
なんかゴチャラゴチャラしていて
な ん な ん ダ
シンプルなんはユ○クロだけでいいのか?
わたしはイヤダ!
ラ○フロ○レンもでっかい馬の刺繍やし(しかも金糸)
そんな皆「成り金」にみえたいか?
なんちゃって「セレブ」になりたいのかね?
雑誌と連動してハヤリを造り出す
今の服飾の販売システムが早く終わるのを願いまする。

0 件のコメント:

コメントを投稿