2007-11-22

あまってるラシイ

原油の値段が天井シラズみたいね
私的にはガソリンと灯油が関係大なんですが
今日新聞みてましたら
「本来の需給価格より30〜40ドル高い」
なんてアナリストなる職業のかたのお言葉。
では、なんなん?と
ファンドやらなんやらの金が押し上げてますト
まあバブルですト
しかもそのファンドのお金は産油国のオイルマネーなのよト
油減産→原油高→原産国モウカル→油に投資→原油高→原産国ナオモウカル
こんなサイクルみたい、なんだコレ?!
ロンドンとかでも億の付くような物件がガンガン売れてるみたい
サウジとかロシアの油長者が御購入の模様ナリ
あまったお金をドウシヨウみたい
オレニクレって感じですがそうもいきません
(どっかの王様の家の前はそんな陳情者でギョウレツみたいですが)
大豆なんかの先物相場にもそんなお金が入って値上がり止まらずミタイ
アメリカのファンドさん達がサブプライムの穴埋めに必死になり
金を集めてオリャ〜ソリャ〜って感じかな。
なにも資源産出できない国はツライね、この冬はガマンか
金は天下のマワリモノの『下』がナイヤン。
あっ、こんなん見つけました
こんな過剰装備は大歓迎!大スキです!
http://www.future-tec.co.jp/storage/portable.html

2 件のコメント:

  1. 元々、サブプライムの騒動で金融市場から
    撤退したヘッジが原油に流れて値を上げてったんだよね。
    微妙に関係ないけどブラジルも天然ガス輸出国になるようなのでブラジルの国債買っとくといいかも。

    しかし、ポータブルコピュータ。
    "内部3.5"ドライブベイはハードディスクドライブを損害か保護します。"
    ってどっちだw
    そこ大事w

    返信削除
  2. そりゃアナタ
    極限で使用されますので
    敵に奪われた時
    知られたく無い内容の時は
    『損害』
    どうでもイイやつは
    『保護』
    こうでナイ?
    リモコン破壊スィッチが
    オプションであるかも w

    返信削除