2007-11-12

えーチャンと小雪

まずアヤマリます
演歌普通にDLできますね m(_ _)m
いろんなサイトにありました
カラオケもありました。
スゴイね、私だけが進化してません。
シカ〜シ
先日の新聞広告と最近の電車吊り広告
ハイヴィジョンが録画できますゼ、ダンナ
みたいな宣伝
ド ウ ヨ
今の規格の方式でもキレイですやん十分
ナショナルジオグラフィックや世界遺産なんかみるなら
いるかもしれません、かもネ。
今放送されてるものや、自分で撮影したもの(薩英って変換ww)
そんなんハイヴィジョンでみたいかね?
こないだTVで省エネに関心のある御家庭の紹介で
家の消費電力のはなしをされてました
とある団体から電力を計るメイターを借りてきまして計測
極力待機電力なんかも気にされて減らしていきました
で、テレビも古いブラウン管から液晶タイプに
当然消費電力も改善と思われたんですが意外にも
見る時間が増えてしまい消費電力はアップに。
このように
なんでも新しくすりゃあイイってもんでもないわけですよ。
2011年には地デジでない物たちは日本では半ばゴミ扱い
もちろんゲイムモニタ、再生専用なんて使い道はあるけれど
置き場所のある家庭でのみのオハナシ。
冷蔵庫や洗濯機、エアコンは長い長い目でみて省エネかもしれませんが
瞬間的なコストや廃棄にかかる費用、エネルギーを考えるとね.......。
どうも今の省エネ運動、地デジ運動ニガテです。
しかし、えーチャンにテレビ前でしかめっ面サレテモねえ。

4 件のコメント:

  1. フルハイビジョンね。
    家電業界お得意の後だしね。
    電気屋で見る限りそんなに必要とは思わなかったなぁ。フル。
    じゃあ、何かね。今までのハイビジョンはセミハイビジョンなんかね。
    でもね。有機ELが一番消費電力低いらしいよ。
    まだまだ先の話だけどね。
    今の液晶/プラズマ並みのラインアップが揃うまでね。
    自分で光るから。

    それにしてもフルハイビジョン。
    高精細の方が目が疲れませんって
    何時間連続でテレビ見る気だよ。
    Blue Rayが普及する頃にはホログラフィックディスクが市場投入される予定なのでゴミになります。
    本当にありがとうございました。
    HDDVDは?

    返信削除
  2. HD-DVDって地味ヨナ

    レンタル屋のソフトが総入れ替え
    しない限り切迫感がナイなあ。
    それより
    有機って自光ナンヤ!
    はじめてしりました
    バックライトいらんから
    クネクネできるのね。

    返信削除
  3. 録画メディアはブルーレイに譲って
    映像ソフトはHDDVDって線を狙ってるらしいけど
    すべてはハリウッド様の思し召しです。

    返信削除
  4. じゃあ何カイ
    ブルレイとHDDVDの
    ダブルデッキでも発売されるのか。w

    返信削除