2007-05-25

ヨーロッパの方々

自分で行って確認したわけではないのですが
アウトバーンが部分的とはいえ速度制限付き道路に
なったみたい。
車はチョット前からメイカの紳士協定かなんかで
250か280の速度リミッターが付けられていたとおもうけど
基本的に速度制限ナシだった道についに制限が付いたみたいね。
んなことはスッゲエ前からよ って知ってる人も多いかも知れませんが
ワタクシ最近知りました。
結構オドロキです。
どっかのIT社長が320ぐらいでスピード違反で車没収されてたりして
かの道もキビシイのね。(リミッターはウソ?)
決まりがないから自らを律して自らを守る ちゅう感じがヨーロッパの方々
にはあるような気がしていましたがカワッテキタノカ、こっちのカンチガイか。
まっすぐな道があって400psも500psもある車乗ってたらアクセルふみますわな。
アイルランドてゆう国は車のイメイジがまったくわいてきませんが
パブで飲むから運転できないのか?
近くのイギリスは車のイメイジが強いのになんでやろ。
海岸線に道があってそこを鼻マッカにしながら
オッサンがオープンに乗ってるイメイジね。
アイルランド車はしってる?

2 件のコメント:

  1. 向こうではこちらの改憲問題並みの言い争いをしてると聞いてたんだけど。ついに決まったのかね。
    紳士協定ってドイツ国内メーカーのみだったのではないかとおぼろげに。イタリア車だったんじゃない?尺八の隠語になっちゃってるメーカーとか。ガルウイングのやつとか。日本語に翻訳すると"地獄"ってどんなネーミング?なやつとか。
    素で320kmでる車で走って素で320km出せる道っていいよねぇ。
    アイルランドはやっぱりイギリス車が多いんかね。あれ?生粋のイギリス車メーカーって全滅したんだっけ?
    なんとなく馬車じゃなくてロバに引かれててほしいダブリン。

    返信削除
  2. 尺八(笑)
    40分¥6500-グライカ?
    イギルス車かあ
    ジャギュア、デイムラ、ランドは
    フォ=ドかあ。
    ミニ、ロールスはBMやしい
    ベントリイはVWとなあ
    ロータスはプロトン、ってマレイシア?
    MGロオバアは中国の車やサン
    TVRもブラックプールのおっちゃん
    からロシアの人に変わったよなあ。
    イギルスなんは
    モーガンとかケータハムとか
    こないだ売られたアストンぐらいかなあ。
    アイルランドはロバにあうね
    鼻真っ赤でラッパ飲みのオッサンのイメイジ。

    返信削除