2010-07-13

ドン・キホーテ vs 風車

屈強な風車はなりふり構わずねじ伏せようとしましたが
2010年のエル・キホーテは我慢強さと賢さを兼ね備え
自らの騎士道を貫き通して名実共に無敵艦隊となりましたとさ。

ロシナンテ級に身体の線が細いイニエスタの一発でした。
バルサでもなかなかシュート打たないナチュラル・ボーン・パサーが
W杯で2得点。
セスクからのパスだったってことも明記しときたいところですが。
てゆうかセスク投入から明らかにリズムこっちにきたでしょ。
こっちってスペインね。
背番号10番はだてじゃないのよ。
GLでシャビと交代で出た時、解説者とかに
「シャビよりはあきらかに落ちる」とか言われてたけど
ソーじゃないのよ。セスクは。シャビではないのよ。
どっちかってーと"前に出て行きたがるシャビ"なの。
シャビみたいにコンダクターに徹するなんておとななこと出来ないの。
点が取りたいの。
そこがセスクの"シャビでもイニエスタでもなくセスク"たる由縁なの。

 まぁ、それはおいといて。
負けたオランダのハゲ2人が審判の判定に何やらぶつくさ言ってるみたいですが
あの場面でプジョルが退場ならハゲ2人も累積退場だし
デ・ヨングも一発レッドでしょうが。
試合としてはドイツvsウルグアイの3位決定戦の方が
良い試合だったなぁ。
救いは自分たちの、うつくしいサッカーを貫ききった方が
勝ったってことですか。
正確にはバルセロナのサッカーですけど。
バルセロナのサッカーがナショナルチームでも世界制しちゃって
もう10-11シーズンが楽しみでしょうがないですが
ペップはますますセスクが欲しくなっちゃってくれちゃってませんかね。
ベンゲルはますますセスクを手放せなくなっちゃってきちゃってますでしょうね。
あ。またセスクの話になっちゃった。

もう大会終わった瞬間に速攻でスペイン帰ってパレードやったみたいですけど
パレードの最後に選手一人一人がステージに呼ばれる場面で
プショルとピケがセスクにバルサのユニフォームを
無理矢理着せてたそうです。
みんながセスクのバルサ復帰を望んでるのです。
個人的にはアーセナルも好きだけど
バルサでイニエスタ、セスク、シャビの中盤が見たいのです。
あ、またセスクの話になっちゃった。

それはそうとトーレス?
どしたの?

1 件のコメント:

  1. 一週間経ちました、早いね。
    オランダの美しく無いサッカーは、
    今後の他国の見本となるんでない?
    クライフがボロクソやったけど、
    あの人は、バルサの人やもんね。
    文句言ってたハゲ二人、良く動いてたよウン。
    と、ハゲがハゲを擁護してみるw。
    イニエスタもハゲ同盟なんやけどね(笑)

    返信削除