2007-09-03

100円

今日TVをつけますと
100円で何ができますか?
なんてやってました。
フ〜ン と 思ってますと
百円で富士山までいける車が
アルンデス!!とのこと。
コンセントで充電が可能な電気自動車でした。
で 実際に行ってきました と
ヴィデオがはじまったんですな。
しばらくすると、富士山なんですが霧で見えません
とのこと で
あ〜電池が有りませんってなりまして
こんな所まで百円でいけるんですよお ダッテ。
チョイまってクレ
その車はいくらするんだ?
富士山まで行けても帰れないんだっッたら乗り捨てか?
ローダー連れて行くんならゼンゼンエコでないやん。
新しい物を使って百円使う前に
今有る物で百円使わなくてもいいようにするのがエコでないの?
しかもあの電気自動車国内メイカーのでは無いような感じ
三菱のiの電気自動車のがヨサゲなんでないのかね。
その後のアマゾンの石油開発にからめたかっッたんだろうけど
なんなんやコレハと思いました。
エコをあおるってなんなんでしょな
エコ商売って恐怖心をあおるしかないんかね。
T○S世界陸上でミソつけたか?
まえからか(笑)

4 件のコメント:

  1. 今使ってるものは電気も燃料も消費効率が悪いのでもっと効率のいい最新のものを買ってくださいという理屈。
    バイオエタノールサイコーとかいいながらトウモロコシ畑ばかり作って周辺の環境バランス崩すのがビジネスとしてのエコロジー。アメリカみたいに自由経済主義でやられると消費者は目の前しか見せてもらえないから。注意が必要です。
    アイスランドみたいに出来ればいいけどね。

    返信削除
  2. アメリカのえらいさんは
    石油の次はモロコシの先物で
    もうけようとタクランデル
    わけですな。
    日本のヒルズなひとらも
    カナ。

    返信削除
  3. バイオエタノールの需要増でマヨネーズの値段が上がったりカーボンファイバーの航空機への利用増で釣り竿の値段が上がったりするのは油の値段が上がってるからで油ともろこしで二重に儲ける段取りが出来てますよ?

    返信削除
  4. サスガ!
    爆撃のさなか
    バクダッドのホテルで
    祝杯をあげていた連中ですな。
    自分達さえ儲かればよい
    金の払え無さそうなひとに
    金かして、その借用書さえも
    金融商品にシテシマウひとたち。
    スゲエゼ!

    返信削除