2007-07-01

IE.09.06 Prague 1

6月21日から25日まで、チェコ共和国の「プラハ(英語ではPragueといいます)」へ行ってきました。

事前に得た情報によると、気温は30度ぐらいで晴れの日が続いており、旅行の期間中も晴れでしょうとのことだったのですが、なぜか1日に1回は雨が降るという、ちょっと中途半端といえば中途半端な天気でした。

今回の旅の目的の1つは、去年のクリスマス前にチェコに帰ってしまった元同僚のPくんに会うことだったのですが、会ってすぐにアイルランドから雨を持ってくるなと文句を言われました。

まあ、天気はともかく今回もいろんな場所で写真を撮ってきました。

今回はまず、おそらくプラハのガイドブックや観光関係のページなどには必ずといっていいほど出ている「Charles Bridge(チェコ語ではKarlův most)」です。



1 件のコメント:

  1. あなたはどこに行っても何かを連れて行ってしまって怒られるのですね。

    返信削除