2007-07-30

ヨシムラ

鈴鹿8時間耐久ロードレース
七月最後の日曜日のバイクの祭典
なんでこんなに注目度がさがったんでしょ?
まあ私も以前程は気にしてないですが
去年?一昨年?は八月にやってたよね?
そのくらいイイカゲンです。
そのなかで昨日ネットうろうろ中に
YOSHIMURASUZUKI優勝の文字
「ゲッ、マジッスカ!?」となりました
ヨシムラってカタカナでかいてえなとおもいましたが
ウレシイ、なんかウレシイ。
ちょっと感動です。
もちろんスタート、ゴールの画像を見たわけではないのですが。
DoSPORTSなんて番組が昔あってそこで8耐は
毎年夏の定番に放送されてまして(25年ぐらい前?)
もちPOP吉村メチャ元気でモリワキとヨシムラでバリバリのころ
そのごTEAM SHINSUKEがでてきてものすごい一般的になって
彼等がいなくなり、ワークスもいなくなり、衛星放送もなくなり
ものすごい地味になっていったのです.......。
しかも昨日は選挙、こっちもそんなこと忘れてました
予選の結果すら前日のニュースでチェックすることなく
ノーマークでした、もうしわけない。(誰に?)
そこに飛び込んでくる優勝の文字
自民惨敗の文字よりカガヤイテオリマシタ。
ヨシムラおめでとうございます。
ア〜そういやあle man 24 ってテレ朝に見限られたなあ〜。
日本ではモータースポーツは育ちませんなあ。

2 件のコメント:

  1. 俺も8耐は紳介がやめてからものすごい勢いで遠ざかった口だわ。もうしわけない。(誰に?)

    モータースポーツ、育たんよね。
    ワークスだと結構日本の資金でやってるチーム多いのにね。
    活躍してないってわけでもないし。
    去年の2輪でだれか優勝してたよね。
    いっさい話題になってなかったけど。
    なんでだろかね。
    フジテレビはずーっとF1やってるからエラいと思うけど。

    返信削除
  2. テレ東経由テレヴィ大阪のWRCも
    激減やし(かなりショック)
    前は深夜にF-ポンや二輪のWGP
    放送してたのにねえ
    かねにならんねんヤロナア〜。
    ケーブルとかCSとかで見たい人は見て
    チュウことかね。
    まあ
    金持ちの道楽遊びのイメイジが日本には
    まだあるんかな。
    マラソン、駅伝はあんなに放送
    するのにね。

    返信削除